FC2ブログ

ソ・ジソブ☆FABULOUS カフェ ☆ファビュラスカフェジソブ情報

 

[Nフォーカス]①帰ってきたお兄さんたちの成績表。ソ・ジソプ、変身+興行成功









ダウンロード



MBC©News1
(ソウル=ニュース1)枚美しい記者=成功茶の間復帰だ。俳優ソ・ジソプが久しぶりのお茶の間復帰作であるMBC水木ドラマ「私の後ろにテリウス」(脚本オ・ジヨン/演出パク・サンフンパク・サンウ)で好評の興行を引き締めた。何よりも長期間視聴率低迷に陥っていたMBCドラマに興行青信号をオンに成功し、これからの活躍をより一層期待させた。

ソ・ジソプは去る9月27日放送初回で7%台の視聴率に進入し成功的な出発を知らせた。先月27日に1〜2回が6.3%と7.6%(ニールセンコリア全国一日視聴率基準)を記録した。昨年11月にMBCゼネスト終了後、初回のみの7%台の視聴率に進入したドラマは、「私の後ろテリウス」が初めてだ。

以後、放送2週目に同じ日に初放送を始めたSBS「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」を抜いて地上波水木ドラマ視聴率1位に上がった。去る4日放送された8回が9.5%の自己最高視聴率を更新し、10%台突破の可能性を高めた。これは今年放送されたMBC水木ドラマの中で最高視聴率も該当する数値だ。

特に「私の後ろにテリウス」は諜報とアクション、そしてロマンチックコメディまで、複合ジャンルのドラマで、これまで見られなかったソ・ジソプの多彩なジャンル活躍と反転魅力も確認できた。ソ・ジソプが劇中引き受けた役割は、国家情報院出身の伝説のブラック要員ギムボン。3年前に作戦失敗に愛する恋人を失っ内部ほくろ濡れ衣を書くされ姿を消した人物である。

ギムボンはソ・ジソプのカリスマと真剣なコメディ演技で立体的なキャラクターで愛されている。ソ・ジソプも初放送前に行われた制作発表会当時、「「私の後ろにテリウス」を選択した理由は、ご覧の方々が楽しく面白く、私を幸せに撮影できるような作品ではないかしてことになった」とし「諜報とアクション、コミック、ロマンス多様にあるから楽しく見ることができないだろうか」と明らかにしただけに、多彩なジャンルを行き来するキャラクターの活躍が目立った。

育児素材との相乗効果も大好評を受けている。ギムボンは劇中のキャリアは断絶されたが、就職になったおばさんとエリ(ジョンインソン分)の双子の子供である車に準拠(キム・ゴヌ分)とチャジュンフイ(ヒスイイェリン分)のベビーシッターになった。諜報とアクション、そしてロマンチックコメディジャンルでの活躍も印象的だったが、ビーグル米(美)あふれる双子の兄妹の世話をし、近所のおばさんたちと子育ての悩みを共有しているソ・ジソプの身近な姿は、これまで見られなかった新しい姿だった。演技変身と興行の両方に成功しただけに、「私の後ろテリウス」が序盤好評勢いを継続しても、一度ソ・ジソプの代表作で残るか注目される。

aluemchang@news1.kr

元記事








関連記事
  1. 2018/10/17(水) 21:55:45|
  2.  ソ・ジソブ so jisub
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「私の後ろにテリウス」ソ・ジソブ、映画「レオン」の中のキラーに変身!最高視聴率11.2%記録 | ホーム | メイキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miicoyan818.blog70.fc2.com/tb.php/3057-86b8d7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)